V③THUNDERS

何時の人でもおはようございます・△・ 基本的にテレビドラマにオレンジジュ-ス。ココとア コが好きで、軽くおっさんな女子が好きなこと自己満で書いてるっていうブログですよ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキッってゆーのは、言い換えればギクッってことよん。

あ、相入れ歯ッ!
こないだ、同じく鹿国出身の会社の先輩(女やと思ったやろー!初登場・男の人やもんねっ)
と、こんな話をしたんよ(・∀・●) そう言わず聞いてやってクダサイナ。

「青井さんは、こないだの3連休どっか行った?」
「(ドキッ)え、えーっと・・・と く に ど こ に も ・・・」
「あ、そうなんやー」
「あっ!(閃く)」
「え、なになに?」
「近所のコンビニまで行きました」
「そんなん俺でも行くわー」

いやーこんな都会で、関西弁。しかも同じ鹿国出身っていいですよね(´∀`●) うんうん。
って ば か ! (どーでもいいけど、あたし、この入り方好きっ/笑)

この、世間では遊び放題な3連休で、出かけた先がコンビニのみって・・・
どーゆーことやねん!
そんなこと言って、この3連休も干物ライフって・・・
どーゆーことやねん!
ほんでもって、来週の自分(来世ちゃいます)の姿がはっきり見えるって・・・
どーゆーことやねん!

ふーむ。
あれなんよねー
ただ単純に、こっちに住めば、休日には原宿とかー原宿とかー原宿とかー(しか思いつかなかった)
に行って、ゲッツ曜日、遊び疲れた顔して働くんやろなーって思ってましたよ(・∀・;)
あたしも、自動的にそっちの方へお邪魔できるんやろなと。

が、しかーし!
世の中そんなに甘くない。

入ってこないでよって、門前払いを受ける前に、あほいさん、まだドアノブもつかんでません凹
中華ね、ハナキンデーに誰よりも早く帰って、家のドアノブつかんでる次第ですよ凹(あんたは、いつからそんな子にー)


な、しかーし!
そんな干物生活は、もううちの班の女子先輩は知ってはるわけで。(あたしがしゃべったわけで。)
アネゴ的な先輩は、あたしのことを「干物ちゃん」と呼ぶわけで。(呼んでとは、決して言ってないわけで。)
そしてうれしいことに、その先輩は、この3連休を乗り切るために、漫画をいっぱい貸してくれはったわけで。(なんとなく年代を感じるわけで。/禁句)
ドゥードゥドゥドゥッ


そんな干物女でも恋・・・するんでしょうか?
ぶちょおー


だってさっ
さっき上にも書いたけど、友達に(同じく鹿国出身)性別を言わないで、男の先輩との話をしたら・・・
「自分のこと、俺っていう先輩いるんやー!で、男っぽいの?その人」

っておいー!
男やっちゅーねんっ

「あ、ごめーん。あほいちゃんから男の話なんて聞いたことないから、先入観で聞いてたー」

おいーっ!
ふざくんなっ
のしあがっちゃるけん (言いたかっただけだけやーん)

  1. 2007/09/17(月) 15:30:10|
  2. 日常ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメだこりゃーと思った1日。だっふんだ!

「わたしっ金麦と待ってるー!」
ラーララッラー

あのCMええよなっ(´∀`●)
よっし今日も残りちょっと。がんばりますかっ!って気になるね。うんうん。
おーい、おっさーんっ
えっとあの人・・・壇・・・ふみ?あ、壇、れい!
おーい、おっさーんっ

「あたしっ汚い部屋で待ってるー!」
(うん?確か、今年のおみくじに「待ち人来ず」って書いてたよーなー)

あ、そうそう。待ち人と言えばねっこないだ、こんなことがありましたよ。(注意:まったくもって繋がってゆきませんので、あしからず/笑)
こないだ前にも、ちょこっと書いたあたしの前に座ってるアネゴ的な先輩が誕生日やったんよ!(・∀・●)
え、いくつになりはったって?
ちらっ
すごい目で見られてますので・・・内緒ですっ(小声)

で ね !
いつもほんまにお世話になってるから、なにかせねばーと思ったんよ。
で も !
その誕生日って聞いたんが、恐怖の前日!しかもPM5:00凹

ほかの先輩たちは・・・
「なにプレゼントしよっかー」
「あ、なんとかのなんとかが、新商品でてーそれがちょーかわいくってどうのこうの」(全然聞きとれてない/笑)
「うーん・・・みんなで食べれるようなのもいいよねー あそこのドーナッツもよくない?」(食べ物の話は聞きとれてる/笑)

やばい!
定時の7:00に終わっても、どこに行っていいのか。なにを買えばいいのか。
全然分からーん!(・∀・;)
そんな先輩たちの話を、「へぇー」とか言いながら、実はめっちゃ聞いてみたもののっ!
やっぱりさっぱり分からーん!

さて、みなさんなら、こんな状況でどうしますか?
だってさ、前日やで?
友達とかやったら前日でもなんとかなりそうやけどさっ
知り合って1ヶ月ぐらいのっ しかも29の先輩によっ(あ、言っちゃった/笑)
なにを贈んねーん!


結局、あほいこと、あたしは自分が今晩食べようと思ってた柿ピー(お買得パック)と、これまた会社で食べようと思ってたハイチュー(詰め合わせパック)
をコンビニの袋に入れて、あげました凹(・∀・;)
しかも、もうここは、笑っとけとばかりに、めっちゃ笑顔で!

ん?先輩の反応?

はい、受けとりましたっ
「あははっ柿ピーかいっ!(とりあえず、つっこまれた)
 へぇーハイチューこんなんあるんやー
 ありがとう。今晩のおつまみにするね」

お、大人ーっ
がくっ

え、それで・・・?ほかの先輩は・・・なにをあげたかって?

「おめでとうー!これね、なんとかの(やっぱり分からない)
 新発売のシャンプーなんだよ。いい香りでしょ」
「おめでとうー!餅クリーム買ってきちゃった。
 まず最初に好きなのどうぞー じゃあみんなにも分けてくるね」

お、大人ーっ

「これちょっとぐちゃってなってるけど、ケーキ買ってきたから。
 みんなで分けて食べてー」

って男の先輩まで、しゃれたものをーっ!

そしてその日食べた、餅クリーム(ピーチ味)とケーキ(おいもでできた)は、たいそううまかったそうなー
でめたし、でめたし。

  1. 2007/09/16(日) 01:42:53|
  2. 日常ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜をまた見るってことは、その分、年を重ねてるってことなのさー

早いなあーあれからもう・・・ 1、2、3、4・・・ 6ヶ月!半年も経つんやで。
ほんまに早いなー
なー
・・・
(しみじみする瞬間)

そこからの盛り上げ第一声は、難しい!(・∀・)
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい、オパピー(いくつになっても流行ってる言葉を言いたくなっちゃう、あたし)

みなさん元気でしょうかー?
草野さーん、覚えてますでしょうかー?
そうですねーあの頃は・・・

って「あの人は今」じゃねえー!(笑)


・・・はい。
こっから普通のテンションに戻すのは、これまた難しくもありまして(笑)
えへへっ(・∀・●)
そうですかーあれからもう半年も経ちますかー
あれからだと、あたしが見てる風景も、日常も、なにもかもが変わってしまったわけですね。
あたしの隣にいた(と言えば、男の影が!?となりますが、もちろん女凹)人も、あたしの前で笑っていた人も。
全てが変わってしまったわけさ!
わけなのさ!

今のあたしの前には、会社のアネゴ的な先輩がいてー
隣には、ちょっとおしゃべりな可愛い先輩がいてー

部屋は汚くって、遊ぶことと食べることしか考えてなかったあたしは・・・
部屋はあいかわらず汚くって、毎日のランチのことと、電車でいかにすぐ降りそうな人の前の吊革を持つか・・・に頭を使うのが日常となりまして(・∀・)
そのあいだの1番の変化と言えば・・・

こんなあたしを指す言葉ができたこと!
さあ、みんなで呼んでみよっか。
せーの

干物女ー!

いやーどうもどうも(´∀`●)
あれやよねーなんかさ、この言葉ができたおかげで、自分の家での生活を説明するのが、手っ取り早くなったよねっ
うんうん。(そこかーい)
家で、カキピーつまみながら大好きな氷結を飲む!ってゆーのも日常の中に加わりましたし・・・
えへへっ(笑ってごまかすのは変わりなし/笑)

今までならドラマを見ても、おもしろくはあったけど・・・
心の底からの「分かるわー」って声じゃなく、なんとなく?なんとなーくやってんけど、最近・・・
森進一みたいに低い声で「分かるわー」って自然と出てくるようになりましたよ。
なってしまいましたよ。(ところで虎屋の一件はどーなったん?/笑)
特に、今?なら「肩ごしの恋人」とかね。

ちょっと前までは「あんた、就職どうすんのー」って言ってた親は、
「あんた、会社でええ人おらんのー」
って明らかに、次に不安なとこついてくるし!
いやー親ってほんと、年中無休ですね。(水野晴郎さんもあいかわらず好き)

なんてこった!
変わったとこなんていっぱいありすぎて、書ききれねぇ!
なんてこった!
変わってないとこの方がありすぎて、書ききれねぇ!
なんてこった!
なぜ急にまた書きだしたのか謎のまま終わりそうや!

あ、そうそう。
あたしは最初に書いたような、しみじみぃーってする瞬間が好きですよ。
なんか愛しーくなっちゃうんよね。うん。うん?
ってわけで、こんなあたしですが、そんな瞬間を一緒に味わいたいって人ー
いたらバカ騒ぎしようじゃないの!(・ε・●)

  1. 2007/09/08(土) 17:24:30|
  2. 日常ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よし、行くぞうッ!≧△≦

もう・・・終わりだね・・・
君が、小さく見える・・・
ヴォクはおぼわずぎみを・・・どぅわぎじめだぐだる(TT_TT)

さよなら-!
さよなら-!
さよなら-!
もうすぐ外は、花粉の春。
愛したのはたしかに、鹿だけ・・・
そのままの鹿だけ・・・

え、鹿しか(・∀・?)


鹿国のみなみなさま。
わたくし青井ちゃんは、東に参りますッ!
西へ東へ・・・必死で、にゃにゃにゃにゃん!(なんて言ってはるんでしょ、あそこ)
ど-でも、よくはないけど。
あの、まだ華麗ってない。3つのベッドが並んでない。
鈴木京香さんって素敵やんね(´∀`●) めっちゃ美人。ね、ね?

そうなんよ凹(え、どうなんよ?)
すっご-く、鹿たちに後ろ髪ひっぱられてるけど。(いや、鹿はせんべいがあると思ってるだけ・・・なのでは?)
そこをさ、ぐっと堪えて!
うんっ
赤いハンカチを奥歯でかんでっ
うんっ
「すまんのぉ-。笑えよ?」(それは横山たかしおぼっちゃまっ/笑)


ぐすんっ
まあ-
それはそうと。(今までのんは、ただのフリっ?)

さっきね、一緒に東へ戦闘に行く友達のおっちゃんが、トラックで来てくれて、ババババババッ!(チュ-?)
っと。積んでくれはって(・∀・)
これであとは、あたしが土壇場でごねない限りは・・・大丈夫。(あの浜グチェさん、可愛いよなっ)
ちなみに、なんちゃらマ-クの引越しセンタ-ではありませんので。
だって家族割引とか、ないねんもんっ(なんとか電化も、安くしてくれへんし凹/笑)

でもでも。
こお-んなに、一大事のときなのに・・・
あたしは受験生のアポ弟から、風邪をうつされ凹
朝から・・・

「のど痛あ-い」
「せき出る-」
「しんどお-い」
って言ってるのに、だれも見向きもしてくれず凹(・∀・`)
ポカリも、改源も(なにかにつけて、うちは風邪と戦う改源)ぬあ-んにも出してくれず。
しまいには・・・
「邪魔な置物やなあ」
っておいっ!
おふくろさん・・・ (T△T) おっと。
会見の内容より、耳毛に目がいってしまうのは、あたしだけ?

うよ-しッ!
うじきつよお-っし!
東に向けて出発しんこ-夏のおしんこ-!(しんちゃんは、いくつになっても、あたしの師匠/笑)
いっちょ、行ったるべ-!
追いかけて-
追いかけて-
おお-いかけて-
鹿国-!

  1. 2007/03/02(金) 17:33:52|
  2. 日常ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

えっと・・・サザンの桑田さんのお誕生日ッ!

ぽやあ-ん
はてはて。もう2007年(・∀・?)


・・・
・・・
・・・ん?(ロングバケ-ション中やったもんで、反応遅っ)
いやあ-どうも。(でもって、軽っ)
あおいさん、長らくの冬眠より目覚めましたよ。うん、そう。やっとこさ。
でも、今度は春眠暁を覚えずやね-ってか(´∀`●)
なんちゃって。(冬眠のせいで、おっさんにGO?/笑)

いやいや-
冬眠のあいだ、いろんなことがありましたね-

あたしの大好きな、紀香はどっかのだれかと大掛かりなドッキリ結婚しちゃうしぃ-(大丈夫、新郎さん。ドッキリですから/笑)
「華麗なる一族」は、華麗かもしれへんけど、おもしろい一族やしね。(じ-ちゃんの肖像画、そっくりすぎひん?/笑)
愛ルケ・トヨ様はあいかわら-ず、かっこよかったし(・∀・)
なんか知らんけど、2日連続で「愛ルケ」見ちゃったしッ!(どんなけエロ求めてんね-ん)
気持ちは、新幹線に乗ってますかあ-・・・
そりゃ、環状線じゃ雰囲気でないよなあ-(ソリャソウダ)
でもなでもなッ!
寺島しのぶさんは、確かに色気?っていうか・・・同じ女としても魅かれるぐらい、魅力がある人なんは分かるんよ(・ε・●)
ん-でもッ!
冬香あっての愛ルケみたいなもんなのに、あんまり冬香の人格?魅力がでてなかったなあ-と。
思うわけよ。
あい

・・・って知らんやあ-ん!って思った人、手ぇ挙げて-(はあ-い)
おう、そんなに?・△・

とにかく、拝啓××はん。(木曜は、拝啓だらけやね)
あおいさんは元気です。
が、しかし。
す-そくかつど-のことは聞かないでください。(その引き出しは、まだ工事中です/笑)
それでは、気持ちはトヨ様家のピンポン前の不審者でした-!
あ、ところで今日はなんの日?

  1. 2007/02/26(月) 15:39:07|
  2. 日常ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
